wonderfulのブログ

車、PC、スマホ、アウトドアグッズなど話題の新製品をご紹介します。

【スポンサーリンク】

ストレッチも水分補給もできるモボット!

きっかけは有名スポーツ選手のfacebookから

f:id:hanedaya:20170211160141p:plain

出典:facebook

有名スポーツ選手が身に着けていたので気になったのがこちら。

ザックにカラフルなものがついているのがわかります。

ボトルのようにも見えるけど、表面の凸凹が気になっていました。

そこで調べてみたら水分補給とストレッチに使えるギアということが判明!

アメリカ発のモビリティボトルで、「モボット」という製品のようです。

 

使い方が気になるところ

f:id:hanedaya:20170211162546p:plain

f:id:hanedaya:20170211162822p:plain

f:id:hanedaya:20170211163215p:plain

f:id:hanedaya:20170211163305p:plain

出典:ノルコーポレーションプレスリリース

商品詳細

筋肉を覆っている「筋膜」を刺激してコリをほぐすエクササイズボトル。ステンレスを覆っているEVA樹脂は、ゴムのように優れた弾力性なのにとても軽く、焼却してもダイオキシンが発生することはありません。

アマチュアからプロユースまで幅広く使えるインパクトのあるビジュアルは、ジムや公園で注目間違いなしのアイテムです。 

 

筋肉を覆っている「筋膜」なんて初めて聞く方も多いと思いますが、どんな感触なんでしょうか?

 

早速試してみたいですね!