wonderfulのブログ

車、PC、スマホ、アウトドアグッズなど話題の新製品をご紹介します。

【スポンサーリンク】

BMW F31 ブレーキパッド・ディスク交換の費用がこちら!

ブレーキパッドの交換を考える時期

乗り出してから3年超、初回の車検を通しても絶好調のF31くん。走行距離も5万3,000キロを超えたところでフロントブレーキローターの寿命があと、3,000キロとの表示。

 早速、ディーラーで見積もりを・・・

f:id:hanedaya:20170411122455j:plain

これまで国産車を乗り継いできたので、ブレーキパッドの交換は経験済でしたが、まさかパッドの交換も必要とは・・・

しかも4輪まとめて19万とは・・・

 見積もりもらって、検討しますってことでひとまずディーラーを去りました。

 そもそもパッドって交換が必要なの?

 調べてみたらBMWをはじめとした輸入車はパッドとともにローターも削れて制動力を出すとのことでローターも削れるから要交換のようです。

 それにしても、19万なので・・・。

ブレーキダストも気になっていたので、この際なので低ダストタイプのパッドを検討してみることに!

 BMWといえば「studie」さん

ということで、おすすめのディクセルコラボ商品をチョイス!

 f:id:hanedaya:20170411090651p:plain

 チョイスしたのはこちら

Studieオリジナル低ダストブレーキパッド&DIXCEL社製ブレーキローターです

パッドはDIXCELさんと共同でBMW専用に開発したもので純正ブレーキパッドと比べダスト量が約3分の1程度まで減り、尚且つ純正ブレーキパッドと同等の利きを保持しています。

そして、DIXCEL PDローターっ!価格も安く、品質もバッチリの製品です。

 

一式交換して工賃込みで12万で収まりました!

 

気になる性能も、交換して2週間走った感想は、ブレーキの効きも純正品とほぼ変わらず。少なくとも街乗りでは影響ありませんでした。