BMW F31 ブレーキパッド・ディスク交換の費用がこちら!
ブレーキパッドの交換を考える時期
乗り出してから3年超、初回の車検を通しても絶好調のF31くん。走行距離も5万3,000キロを超えたところでフロントブレーキローターの寿命があと、3,000キロとの表示。
早速、ディーラーで見積もりを・・・
これまで国産車を乗り継いできたので、ブレーキパッドの交換は経験済でしたが、まさかパッドの交換も必要とは・・・
しかも4輪まとめて19万とは・・・
見積もりもらって、検討しますってことでひとまずディーラーを去りました。
そもそもパッドって交換が必要なの?
調べてみたらBMWをはじめとした輸入車はパッドとともにローターも削れて制動力を出すとのことでローターも削れるから要交換のようです。
それにしても、19万なので・・・。
ブレーキダストも気になっていたので、この際なので低ダストタイプのパッドを検討してみることに!
BMWといえば「studie」さん
ということで、おすすめのディクセルコラボ商品をチョイス!
チョイスしたのはこちら
Studieオリジナル低ダストブレーキパッド&DIXCEL社製ブレーキローターです
パッドはDIXCELさんと共同でBMW専用に開発したもので純正ブレーキパッドと比べダスト量が約3分の1程度まで減り、尚且つ純正ブレーキパッドと同等の利きを保持しています。
そして、DIXCEL PDローターっ!価格も安く、品質もバッチリの製品です。
一式交換して工賃込みで12万で収まりました!
気になる性能も、交換して2週間走った感想は、ブレーキの効きも純正品とほぼ変わらず。少なくとも街乗りでは影響ありませんでした。